2009年9月1日火曜日

ディスプレイ2枚、快適。

デュアルディスプレイって何か、デイトレーダーの人とかが画面に囲まれてるやつでしょ、ってイメージがあって。ずっと、そこまでは要らないよー…と思っていたのですが。
パソコンを新しくしたときに、思い切って2枚にしてみました。といっても、あまっていた17インチ液晶をアナログ端子に繋いだだけなんですけどね。
でも、使い始めてみると、思いのほか快適でした。食わず嫌い(やらず嫌い)もいいところでしたね。

仕事でWEBの開発をしているので、複数のエディタやら複数のブラウザやら資料やら、同時に立ち上げているウィンドウはそれなりの数でした。とはいえ、タブ表示やタスクバーを駆使して、あまり手狭な気もせずに使っていたのです。
が、2画面あると劇的に広い! 今はメインディスプレイを開発作業関係に、サブディスプレイはブラウザを配置してテスト表示や参考サイトの参照に使っています。
コード書いて、実行してみて、エラーメッセージ見ながらまたコード書いて…って、快適。
これまでよく狭いトコでチマチマやってたもんだなと。こうやって、贅沢に慣れていくのですねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿