2009年8月29日土曜日

新パソコン稼動開始

ある日、急にパソコンの電源が入らなくなってしまってから、いくばくか。
ついに、新しいパソコンが稼動開始です♪ モバイルノート(ネットブックとか流行る前のー)の狭い横長画面で、ちまちまコード書く日々ともおさらばです。


相方にお金渡して、
「コレでオレンジ色の超カワユイPCを作って!」
とお願いしたところ、こんなん出ました~。



約25cm立方のキューブ形、ビビットなオレンジ色で超キュート!

「メインマシンとして使えるやつな!」
という無茶振りをしてしまったため、(写真では伝わりませんが)背面からホカホカの空気をボーボー吐く子です。

冬場は頼もしいだろうなぁ、と、汗かきながら考えています。
右端にちょこっと写っているクリップ扇風機は、もちろんパソコン専用ですから~(^^;

あ、フロントの保護シート貼ったままだった。
そのうち剥がします。
なんとなくもったいなくて、汚れるまでこのままの気もします。

コンピュータ名はラミア。
ちなみに、壊れてしまった旧パソコンはハーピーで、モバイルノートはピクシーです。
我が家のパソコン関連機器たちは、魔物名で統一されているのです。
ネットワークコンピュータとか見ると、ちょっと楽しいです。

手前の黒いコードは、旧ハードディスクをUSB接続するためのものです。
ハーピーのHDが無事だったのは、ホントに助かった。
仕事でちょうどがりがりとコード書いてる時期で、古めのバックアップしかなかったのです。

あー、ファイルサーバがほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿