2009年11月28日土曜日

無題。

なんと こうめいとうが おきあがり
よとうに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?

 はい
>いいえ

…疲れているかもしれない。

2009年11月22日日曜日

買ってしまいました。I done.

マックブック、買ってしまいました。
At last, I buy MacBook.

2009年11月18日水曜日

外国人参政権てなにそれ

今の民主党政権の方針に満足してるわけじゃないけど、自民党のままよりは、良かったと思う。
嫌だなと思うことはいろいろあるけど、大概のことには妥協するつもり。
政権交代とのトレードオフだから。
いろいろ妥協してでも、「政権は変わるものだ」ってことが常識になってほしかったから。

だけど、外国人に参政権を…ってのだけは、どうしても納得できないし、妥協もできない。
私の知る限りでは、マニフェストにも載ってなかったはず。

国籍って何なのよ、国って何なのよ、って話。
長く日本に住んでいる人が、政治にも参加したいと思うこと自体は問題ないし、ありがたいことだと思う。
でも、そうであれば、日本国籍を取ってほしい。
もし日本人になることを望まないなら、日本って国と一連托生で生きていく気が無いのなら、その人は日本の政治に参加しないでほしい。
望んでも日本国籍が取れない、って問題があるとしたら、それは参政権とは別の話として解決すべき問題でしょ。

何でこんな話になってるんだかなぁ。
選挙屋さんが考えたのかなぁ。

2009年11月12日木曜日

いつもと違う米を買った

先日炊飯器を新しくして、白ごはんが相当レベルアップした。
5kg2千円以下ぐらいの、デイリーなお米でこれなら、もちょっといい米
使ったらどうなっちゃうんだ?と、気になった訳で。でも、いつものスー
パーじゃ、同じ価格帯の米しかなかったわ。
とりあえず、新品種らしいつや姫なる米を購入。
んー?

2009年11月9日月曜日

マックブック買おう! Buy the MacBook soon

やっぱり、iPhoneアプリ作ろう。
メモ帳じゃ不便だし。
丁度いいアプリ見つかんないし。
マックブック10万以下だし。
Anyway, I make my mind. I will build iPhone app.
Because preinstalled memo app is disadvantage in my purpose, and I
could not find just one on app store, and Macbook is under 100000 yen!
Cheep and good looking!!